奴隷の雑記帳

奴隷がてきとうなことをかきつらねます。

起業したいっておもうけど

最近ね、思うことがあるのです。

サラリーマンってドMの変態なんじゃないの?

って、、


だって、
毎日決まった時間に起こされて
クソみたいな上司とか同僚と仲良くしなきゃいけないじゃないですか。

会社としての価値観がバグってたり(魂で働けよっ……!みたいな)もしますし、

基本的にストレスフルなわけです。

サラリーマンのハゲる率の統計とかあったらわかりやすいかもしれませんね。


さてさて、こんなことを書いてる僕もサラリーマンだったりします。(笑)


「サラリーマンやめたいし、いつか、いつかは、、起業しよう………!」

↑こんなふうにして、未来へ希望をもつことで何とかメンタルを保っている感じです。。。


けどねぇ、、

起業しようっていっても何をやるかが決まらないんですよね。

仮想通貨とか流行ってそこから派生するビジネスなんかええな。とか思ったりするけど、

もう、そんなの誰かがやってるっていうね

仮想通貨が流行ったら、
取引所つくったやつが一番儲かるわけですが、

流行る前からつくってやがるんですよね、やつらは。

ゴールドラッシュでは、つるはしをつくった業者が儲かったみたいな話がありますけど、それの現代版ですよね。

でも、なんでやつらはそんなことできたの?

その答えがまだわからんので、

まあ、ブログ書きながら答えを見つけたいな、と思います。



オチがないのは許してにゃん。